スポンサードリンク

2009年06月02日

SMAP草なぎ剛復帰後のスマスマ視聴率は22%

今日は夏日でしたね。コンビニでビールを買ってきました。

泥酔全裸事件で逮捕され、4月より芸能活動を自粛していた、
SMAPの草なぎ剛(34)が芸能活動を再開しました。

復帰後の初仕事は、1日に放送された人気番「SMAP×SMAP」。
(月曜午後10時。フジテレビ系)。
同番組は放送13年目を迎える人気バラエティ番組です。

ライブコーナー開始直前、草なぎ君がコメントがテロップで流れました。

「メンバーの想いを受け、『SMAP×SMAP』は5週間にわたり総集編、
特別編を放送して参りました。
いつもの番組をお送り出来なかった事をお詫び申し上げます。」

また、4人のメンバーたちを前にして、

「皆様、このたびは大変ご心配、ご迷惑をお掛けしました。
本当に申し訳ございませんでした。
今日から復帰させていただける事をファンの皆様、
各関係者の皆様、SMAPのメンバーに心から感謝しています。」

最初に自分が不在だった期間、
番組に迷惑をかけた謝罪、そして感謝を述べました。

「謹慎中には皆さんから温かい励ましやお叱りの言葉をいただきました。
これは僕にとって一生忘れることのできない、
かけがえのないものになりました。

今後の芸能活動へ向けた決意表明も行い、
俗にいう「みそぎ」は済んだことになったようです。

たしかに泥酔していたとはいえ、
公衆の面前(といっても夜の公園ですが)で全裸になったことは、
許されることはありません。

しかし、一般人ならば「ダメだよ、そんなんじゃ」と窘められる程度で済んだはず。

今回の一連の騒動で問題にするべきは、
「芸能人」だから、ということではないと感じます。

「背負っている責任を自覚せよ」ということではないでしょうか。

応援してくれるファンの期待を背負っていることを心に留め、
今後の芸能活動にがんばってほしいものです。

ちなみにこの日の視聴率は関東地区で、
22%(ビデオリサーチ調べ)と好調だったようです。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000000-maiall-ent
posted by 語り人 at 19:52| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ロジユニヴァースが雨中の日本ダービーで劇的逆転V!

ウインズ浅草へ馬券を買いにいきましたが、すごく混んでいてビックリしました。

日曜日の府中・東京競馬場で第76回日本ダービー
(5月31日、東京10R、GI)が行われ、
ロジユニヴァースが、劇的な復活勝利を挙げました。

勝敗を分けたのは、東京競馬場名物として知られるラストの直線400メートル。
手綱をとる横山典弘騎手(41)は、
最内(コースの一番内)の空いたスペースを見逃さず、
ロジユニヴァースを潜り込ませ、
そのまま素晴らしい末脚で抜け出しました。

ゴールしてみれば2位以下を4馬身も放すという圧勝劇でした。

日曜日の雨で馬場はぬかるみがひどく、
サラブレットにとっては最悪のコンディション。

そのような悪条件ながら4馬身差というのは、
明らかに能力が高いことの証明でしょう。

ロジユニヴァースは、1番人気に押された皐月賞で14着に惨敗し、
今回のダービーでは2番人気とやや評価を落としていました。

1番人気に押された皐月賞馬のアンライバルドですが、12着に惨敗。
今回は立場が逆転した格好になりましたね。

20年前にダ−ビーで初騎乗して以来、
惜しいところで勝利を逃してきた横山典弘騎手も、
初めてのダービー制覇に喜びを隠せない様子。

「ずっと調子が良くないと思っていたんですが…。
本当に、勝つとは思っていなかったので…。
今回は馬に感謝です。」

現在の競馬会は西高東低といわれており、
強い関西馬、弱い関東馬、という図式が一般的でした。

関東馬のロジユニヴァースは、
実に12年ぶりの関東馬ダービー制覇を成し遂げたということもあり、
関東の競馬関係者も喜んでいるようです。

ロジユニヴァースとアンライバルドは、
秋に開催される最後の1冠「菊花賞」に向けて調整されるようです。

いまから楽しみですね。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000501-sanspo-horse
posted by 語り人 at 20:17| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。