スポンサードリンク

2009年06月16日

理想のお父さん、今年の1位は誰?

「父の日」のプレゼントを買いに松坂屋へ下見に行ってきます。

6月21日の「父の日」には、どんなプレゼントをもらえるのか、
楽しみにしている人も多いと思いますが、
世間の子供〜若者たちが理想とする父親像は、
ちょっと変わっていることがわかりました。

全国にレンタル店を展開する「TSUTAYA」が自社サイトで

「お父さんになってほしい有名人」

というアンケートを実施しました。

第1位に選ばれたのは、タレントの「所ジョージ(54)」。
多趣味であることでも知られており、家族仲・夫婦仲が良いことでも有名です。

実際にテレビでも真面目すぎず、不真面目でもない、
という自由な雰囲気をかもし出しているのは周知の通り。

「本人が人生を楽しんでいるので、子どもにも自分の道を進ませてくれそう」(20代男性)
「オシャレだし、面白いし、多趣味で一緒に遊べそーだから」(20代女性)

第2位には、10代が圧倒的得票を獲得した若手俳優「櫻井翔(27)」。
映画『ヤッターマン』でもヒーローを演じたほか、
ニュースキャスターとしても活躍中で、
知的でカッコイイというイメージがあるようです。

「頭も良いし優しそうだし、友だちに自慢できそうだから」(10代女性)

第3位はタレントの「関根勤(55)」。
娘の関根麻里との仲の良さが好印象を与えているようです。

「毎日楽しそうだし家族思い。娘の麻里ちゃんと仲良しだし、理想の親子!」(20代女性)

4位以下は次の通り。カッコ良くて面白い雰囲気を持つ有名人が人気のようです。

第4位「つるの剛士」
第5位「福山雅治」
第6位「江口洋介」
第7位「阿部寛」
第8位「明石家さんま」
第9位「水谷豊」
第10位「木村拓哉」

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000003-flix-movi
posted by 語り人 at 13:17| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

