スポンサードリンク

2009年06月18日

いよいよ「インディ・ジョーンズ」5作目の製作開始か?

シリーズ全作のDVDをアマゾンで買いました。

19日から日本で公開されるSF超大作映画『トランスフォーマー/リベンジ』。
車や飛行機がロボットに変形するアニメ作品を実写したシリーズ第2作です。

そのプロモーションのために来日している主演俳優のシャイア・ラブーフ(23)ですが、
ちょっと口が軽いことでも知られており、イギリスの国営放送BBCのインタビューで、
「スピルバーグが『インディ・ジョーンズ』の続編製作に前向きだ」と
うっかり話してしまいました。

シャイアは、昨年公開された19年ぶりとなるシリーズ4作目
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 』に
インディの息子役として出演。

第5作が製作されればもちろん出演が濃厚です。

しかし、軽口に腹を立てたスティーブン・スピルバーグ監督と、
『スターウォーズ』の監督としても知られる製作総指揮のジョージ・ルーカス。
「(シャイアを)シリーズ5作目へは出演させない」とコメントしたとか。

肝心の『インディ・ジョーンズ』シリーズですが、
5作目の製作は実際に進んでいるもようです。

主演のハリソン・フォードも製作陣とミーティングを行ったようで、
やる気まんまんの様子。

なにせ『クリスタル・スカル』での出演料は日本円で62億円。
次作も乗り気なのが理解できます。

ちなみに『クリスタル・スカル』の全世界興行収入は、約718億円でした。

5作目で心配されるのは、ハリソン・フォードの年齢です。
すでに66歳という高齢なため激しいアクションは無理だろう、
といわれています。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000002-cine-movi
posted by 語り人 at 15:49| 娯楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。